ISO14001認証取得

2008-04-09

4月3日付けで、昨年からお手伝いしていたお客さんがISO14001を認証取得しました。紙、廃プラなどのリサイクル業者です。


「ISOは取ったときがスタートラインに立った」と言いますが、このお客さんはスタートラインに(コンサル無しで)自分一人でスタートラインに立っても十分に走っていくことができると思います。


その理由は、「ISOの仕事」といわれるような業務が(内部監査などを除いて)一切無いからです。通常業務≒ISO14001という構図が出来たからです。


最初にこのようなシンプルな仕組みを作ると後からとても楽になりますよ!


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。


 

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/449-84223dbd
<< topページへこのページの先頭へ >>