ISOのイメージは…

2008-05-02

あるISO14001コンサル終了のお客さんへのアンケート結果を先日回収しました。その中の一部を紹介します。


Q:ISOに対するイメージは(コンサル前と比較して)どうですか?


A:変わった。
理由:従前、ISOというものは大変な取り組みという概念を持っていました。しかし今回のご指導でISOの概念が具体的になりました。今後はご指導頂いた内容により適切に実践していきたいと考えています。




何よりISOはそんなに難解なものではないということがご理解いただけたようです。認証取得後に、やっぱりISOって大変なんだと思われるのか、自分たちでもできると思われるのかは大きな違いです。


このような感想を頂くために仕事をしているようなもんです。


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/453-22af0467
<< topページへこのページの先頭へ >>