スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

キリンビール神戸工場

2008-07-26
80994537.JPG

今日はプライベートで、神戸三田アウトレットモールに行きました。
この帰りに、キリンビール工場の前を通りかかったので、ふらっと立ち寄りました。
工場見学(本来は予約制)を空きがあればできますとのことでしたので、予約しておりませんでしたが、行ってみました。
工場に到着したのが、14時5分前で、14時からの見学会にキャンセルが出たので見学できるとのこと。なんと待ち時間ゼロで見学できました!ラッキーでした。


今日は土曜日だったので、残念ながら工場は稼働しておりませんでした。しかし、「見学者に見られる工場」ということもあって、操作盤の上などにも一切汚れ等がありませんでした。また、床面もドライな状況でした。不要物もほとんど見当たりませんでした。


いつ見学者が来てもいい工場(いつも綺麗な工場)は生産性はおろか、衛生面も優れていると考えられます。


見学の後は、メインの試飲があるのですが、今回は残念ながら車の運転があったので、飲めませんでした。残念。妻は美味そうに一番搾りを飲んでおりましたが…


次回は、工場見学は公共交通機関で、平日(稼働しているとき)に行ってみたいです。


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/485-99473efb
<< topページへこのページの先頭へ >>
