
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

スポットでコンサルティング

2008-09-10

今日は三重県津市のISO22000スポットコンサルのため、ある食品会社を訪問しました。この会社の製品はTVCMでもお馴染みのものがあったりします。


この会社の訪問は今回が初めてです。というのは、この会社は自社でISO22000を構築(要するにコンサル無しで)しており、年末に審査を控えているので、自分達の構築したシステムが問題ないのか?をチェックして欲しいという要望でした。


1日という短い時間のため、予め疑問点(質問事項)を明らかにしていただいた上で、今回の相談会を開催しました。


自社でシステムを構築し、疑問に思っている事があっても誰にも相談できない…このような会社も多いと思いますが、この会社のように1回ポッキリ(今後、第2,3回目のご依頼があるかも知れませんが…)でもコンサルをお受けすることが可能です。


この会社からも「モヤモヤしていたのが少し晴れた気がする」というご感想をいただきました。


独自でシステム構築したけど、審査前にやっぱり心配だし誰かに確認してもらいたい企業の方はお気軽にご連絡くださいね!


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/505-8c445a02
<< topページへこのページの先頭へ >>
