スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ISO14001の見積もり

2008-11-26

今日は京都市内にISO14001をこれから取り組みたいというお客様を訪問しました。今日は見積もりなどの話だけです。


この会社は以前よりISO9001内部監査などのお手伝いをしている会社です。また声を掛けていただけるとは有り難いです。


「西村さんにお願いしたいので、相見積もりはしない。」という嬉しい言葉です。でも安くしてくださいね。とは言われていますが…


営業マンのいるようなISOコンサル会社だと、当然営業マンの費用もコンサル費用に上乗せされています。当事務所はそのような無駄な経費が一切掛かりませんから安いのは当然です。
かといって、「ひな形を渡して終わり」でもないですからそのようなコンサル会社よりは高く感じるかも知れません。
「コンサル」という仕事は目に見えるものではないので、コンサルタント選定は難しいかも知れませんが、実績や方法を良く見て契約してくださいね。(値段だけで契約すると必ず失敗しますよ!)


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください


 

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/532-93509c75
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。