スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ISO14001コンサルティング開始

2008-12-12

昨日から京都市内の会社でISO14001コンサルを開始しました。


良くあるコンサルのように、「ISO14001とは何か?」なんて堅いお話はしません。いきなりそんな話をすると皆さん、引きますからね!


環境側面抽出の部分を例を用いてご説明しました。そうすると、お客さんのほうから、「自動車で走るってことは、排ガス放出、ガソリン消費は勿論、オイル交換や、事故もあるんですね。」という話しまで飛び出してきました。
また「事務仕事だと、電気を削減するのも重要ですが、遅くまで会社に残っていると電気代以上に人件費が掛かる。業務効率化も必要ですね。」など私が言いたかったようなことをじゃんじゃん言ってくれます。


初回の訪問でしたが、このような部分まで奥深く考えてくれているとはびっくりです。


今回は説明だけだったんですが、この側面抽出を次回までの宿題にしました。次回訪問が楽しみです。


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください


 

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/542-b57f2dc3
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。