スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ISO22000とは・・・

2009-01-17

今日は静岡県内の食品会社のQC大会へ参加しました。


私がQCサークルの発表をしたわけではなく、その場をお借りしてISO22000とは何かを簡単に説明させていただきました。


なんと工場で働いている従業員はだけではなく、パートさんもほぼ全て参加し500人位いました。さすがにこれだけ多くの人の前で話をするのは緊張しました…


私の話のあと、社長が食品安全方針の説明、工場長が食品安全目標に関して説明して頂きました。


全国に工場があるような大企業で、パートさんにもISO22000の話を聞かせる、社長の方針を社長自ら説明する機会を設けるこの会社は、さすがです。今後が期待できます!


参加した皆さんが、「ISO22000は、課長や係長だけでなく、自分も参加しないといけない。」という意識を持っていただければいいです!



ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/564-77584f1c
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。