fc2ブログ

日曜日ですが・・・

2009-01-25

今日は日曜日でしたが、朝から愛知県内の食品会社でISO22000内部監査の代行をしました。


無理して従業員に出勤してもらった訳ではなく、農場+GPセンター(卵をパックする場所)ですから、彼らにとって曜日は関係ありません。


この会社は丁度1年前にISO22000登録審査を終了しており、物凄い勢いで改善がすすめられていました。今回私が内部監査員として監査を実施しましたが、大きな不適合は無く、色々と改善活動を進めていってくれているので、監査していて楽しかったです!


ISOをパスポートとして利用とする訳ではなく、改善のために利用している会社をお手伝いするとワクワクします。


今日は、夕方まで監査を実施し、その後新幹線で、東京都内のホテルに入りました。本来は新幹線の中で報告書のパソコンを叩こうと思っていましたが、ノートPCのバッテリーがゼロで、全く仕事できませんでした
ホテルについて、21時過ぎにやっと報告書作成が終了しました。


朝も移動のため5時から起き、先程、やっと今日の仕事終了です。
明日は朝から港区青山で食品安全監査の仕事です!


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/571-c6d21e50
<< topページへこのページの先頭へ >>