スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

人間ドック

2009-02-13

人間ドックに行きました。昨年8月末に行こうと思い予約したのですが、一杯だったので、半年も待ちました。


個人事務所として独立して6-7年間一度も健康診断は行ったことがありませんでした。(以前は町のサービスとしてあったのですが、市町村合併してからそのようなサービスは無くなりました)


体が資本ですから、健康チェックはしっかりとしないといけません。


ここ最近、メタボ検診(腹回りを計測)もするらしいですね。
私は83cmでギリギリセーフでした。春から少しづつダイエットに励み、特に年末より力を入れていたので良かったです。1年前より8kg位は痩せましたから、そのままの体系だったらメタボ検診アウトでしたね…


胃カメラ検診もしました。鼻から管(スコープ)を通すのですが、もう2度とやりたくないです。結構鼻が痛かった。。。保健適用外ですから実費なのに、こんな目にあわせられるとは…


結果は数週間後らしいです。






話は変わって、会社の健康診断はどうやってするんでしょうか?
⇒内部監査ですよね。
 もっと専門家に検診して欲しいという場合はコンサルに依頼すればいいでしょう!


人の健康状態をチェックして健康な体をつくる仕事=医者はいい仕事だと思いますし、憧れの職業です。


しかし私も良く考えれば同じように会社の健康をチェックして体力のある会社をつくるお手伝いをする仕事でした。(医者のように賢くはないですけど)
これからはもっと自分の仕事に誇りを持って皆様のお役に立てるよう頑張りたいです。


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください


 

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/586-ff98408a
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。