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営業マンがいないということ

2009-05-26

ISOコンサルタントの多くは顧客獲得のために、多大な時間と、お金を掛けているようです。


しかし、ご存じの通り当事務所では営業マンによる営業活動(電話、メール、FAX、訪問など)を実施しておりません。その理由は以下の2点です。



  1. 営業マンにお金を支払うのであれば、お客さんに還元したい。

  2. そもそも、営業活動しなくても(このブログやWEBページ経由で)この先1年程度はほぼ、予定で一杯。(7月頃からですと、1-2社限定でお受けすることも可能です。お問い合わせはこちらからどうぞ)

営業活動をどんどん実施しているコンサルタント会社は、どうしてそんなに必死なのか?を考えたことがありますか。


営業活動の費用がコンサル代に上乗せされているのをご存じですか?


ISOコンサルタントに仕事を依頼するときは、どのようなコンサルに依頼すれば良いのかを少しだけでも考えてみてはいかがでしょうか…


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