議事録

2009-06-16

昨日は豊橋でISO22000コンサルでした。


ハザード分析、フローダイヤグラムの整合性などを確認しました。


この会社では、私(ISOコンサル)が来た時、それ以外でISO22000に関する会議を社内で1回/週ペースで開催しているようです。


私は”先生ではありませんから”その会議に隔週で参加しているような感じです。(←ここが多分他のコンサルとは違うスタンスだと思います・・・)


その際の会議議事録を少し拝見すると、黒い文字列の中に赤文字、青文字などが何行か入っています。


赤文字は決定事項で、尚且つ、実施必須事項。または遅れている


青文字は今回決定事項。したがって遅れているわけではない。


などという文書を作成していました。


一目で何をすればいいのかわかる議事録でしたよ~。


真似してみるのもいいのでは…


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/636-12c759ba
<< topページへこのページの先頭へ >>