スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ISO22000内部監査

2009-07-17

今日は長崎県内の食品工場でISO22000内部監査立会いコンサルです。


内部監査員のレベルが高くて、尚且つ独立性を保つ事が出来るような会社の場合、内部監査代行ではなく、内部監査立会いコンサルを実施することが多いです。


この会社も内部監査員のレベルが段々と高くなっており、今日の監査では、ISO22000適合性は勿論、ISO22000有効性(こうやったらもっと良くなる)を考慮した指摘を数多く出してくれました。


段々と、内部監査員のレベルが上がってきているようです。(当然ですが、このような監査員は審査機関の審査員よりレベル高い指摘が出来ます!)


監査員のレベルが高くなっていく様子を見るのは楽しいですね!


明日も同様に長崎、島原でISO22000内部監査です。


 


*ISO22000内部監査が上手く出来ない会社の方は、お気軽にご相談ください。監査が上手くできるようになるまでお手伝いさせて戴きます。
(内部監査員養成研修会に参加しても監査が出来るとは限りませんからね。)

人気ブログランキング
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/656-3e893fdb
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。