
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

食品工場の外回りも・・・

2009-09-09
今日は愛知県豊橋でISO22000コンサルでした。

製造現場を巡回し、次の建屋に行く際に、工場の裏側(普段は工場の方も頻繁に通らない場所)を通ると、排水処理施設がありました。



残念ながら植物性残渣(主に豆類)に飛翔昆虫が大量に発生していました。。。



加工場内はそれなりに美しい工場ですが、加工場の外の管理も適切に実施してほしいです。



この工場はISO9001認証取得済みで、取引先(お客さん)も頻繁に工場監査に来るとのことですが、今までは外回りまではあまり確認していなかったようです。



監査(2者監査、3者監査)が入らないから綺麗にしなくても良いわけではなく、自分の工場のために何らかの対策を早急に打つようにお願いしてきました。



⇒皆さんの食品工場の外回りは大丈夫ですか?





人気ブログランキング  ←読んだら押してみてね♪



 



 






tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/684-2b9dd02f
<< topページへこのページの先頭へ >>
