ハザード分析のための準備

2009-10-07
今日は岩手県九戸でISO22000コンサルです。



ハザード分析を実施するための準備段階として、製品説明書などの作り方や、HACCPチームの構成の仕方などを皆で考えました。

基本的には、既に会社にある様式を修正するなどして、こちらから新たな様式は提示しません!(その方が、結果的に分かり易いものになる場合が多いです)



このお客様のコンサル方式は特殊で、今日と明日2日間連続でのコンサルで、次回以降も2日間連続です。



私が訪問するのは、半日~1日~2日と企業によって様々です。

お客さんの都合に合わせてコンサルの時間は調整させていただきますよ~



追伸

昨日から二戸にきていますが、東北地方なのにホテルの部屋は先週に引き続き暖房が入らず、超寒いです・・・

毛布をかぶってPCと向かい合うことが必須です。

風邪引かないように注意しなくちゃ♪

*ホテルを変更したいけど、田舎のため他のホテルが無い・・・





人気ブログランキング  ←読んだら押してみてね♪




tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/708-9a322020
<< topページへこのページの先頭へ >>