スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

出張の連続

2010-01-14
今週始めから静岡に来ています。

ISO22000内部監査員養成研修会の講師です。



私は講師というような人前で話す仕事はあまり得意ではありません。なぜならコンサルタントは人の話を聞く仕事だと思っているからです。。。



しかし、このISO220000内部監査員養成講習は好きです。



何故ならグループディスカッションを実施した際に、参加者の皆さんから様々な思いもしなかったような意見が飛び出すからです。ある意味「そんな考えもあるのか!」と参考になることも多いです。

また、講師の思惑通り(間違っている)の回答をしてくれるグループがいることも、講習を面白くしてくれる要因だからです!(今回のY食品の皆さん済みません。。。)



そういう訳で講習会を実施してもやっぱり、人の話を聞くことになります!!



人の話を良く聞いたら、面白いし何より役に立つことが一杯ですよ~







今日は静岡で仕事のあと、豊橋に来ました。明日は豊橋でISO220000のコンサル、明後日は常滑(セントレア空港のそば)でISO220000内部監査代行と5連泊です。



人気ブログランキング  ←読んだら押してみてね♪


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/742-1a34ea06
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。