スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

まだ存在した駄目審査員!!

2010-01-25
2週間ほど前に、京都市内のあるお客さんのISO140001の登録審査が終了しました。



だけど、この審査員全くISO14001の内容を分かっていませんでした。指摘事項もデタラメ。

聞いてあきれるような内容ばかりでした。

コンサルの私とお客さんと四苦八苦して是正処置案を検討しましたが、自分の(完全に間違った解釈)でその是正処置の内容を修正させされました。。。



まだ存在していたんですね、こんなできない審査員が、、、



お客さんも私がいう内容と、審査員が言う内容と違っており困惑していました。

お客さんも審査員が間違っていると分かっていても審査員の言いなりにしないと、登録証が発行されないのです。全く馬鹿げたことです!!



だからISOは役に立たないとか、書類が多く大変とかそんな風に言われるのかもしれませんね~

早くダメな審査員、コンサルタントは早く淘汰されてほしいものです。



人気ブログランキング  ←読んだら押してみてね♪


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/751-43442c98
<< topページへこのページの先頭へ >>
