
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

審査員を使う

2010-04-27
昨日に引き続き、今日も福井県内でISO9001の審査員の仕事でした。

今朝、管理責任者から全従業員に「品質目標や、個人目標に関して是非とも質問してください」とリクエストがありました。

審査チームとしてもこのリクエストにこたえるべく、従業員に色々と質問させていただきました。



「会社内で、幾ら言ってもナアナアで済ませることが多いので、第3者である審査員に質問して貰いたい」との思いです。



このように、(お金を払っているのですから)是非審査員を利用してください!



間違っても、「○○さんはISO審査のとき、現場にいると何を答えるか分からない(不適合になるかもしれない)ので、休ませる。」なんていう対応はやめましょう(笑)!高いお金払っているので勿体ないですよ。



人気ブログランキング  ←読んだら押してみてね♪






tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/792-4ba1c334
<< topページへこのページの先頭へ >>
