東北の人

2010-06-07
今日は岩手県内でISO22000コンサルでした。

朝、2時間程度現場を巡回して、従業員の方にも色々とインタビューをさせていただきました。

優しく声を掛けているんですが、従業員の皆さん結構緊張していました。(私はそんなに怖くないはずですが、、、)



常務によると、東北地方の人は皆さん余り口を開くのが得意ではないとのことですが、、、





そうは言っても、もっと従業員にリラックスして受け答えしてもらえるように努力しなければならないと実感しました。



*帰りは7時間かけて新幹線&在来線。椅子に座っているだけとはいえ、疲れますね~



人気ブログランキング  ←読んだら押してみてね♪


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/808-8c1d2228
<< topページへこのページの先頭へ >>