あっ、そうか!

2010-06-11
sikoku


(写真は帰りの駅で)



水木金と2.5日間、四国の食品会社でISO22000審査をしてきました。



食品安全チームリーダーである工場長が、審査の途中で、「あっ! さっきの指摘の意味と、改善方法で良い案が分かりました!」と私の意図を理解していただけました。



ISO審査のためではない、書類のもつ意味合い、利用方法を分かって頂けたようです。



今回の審査では何か一つでも気がついて貰えればと思っていましたので、審査の目的達成です♪



審査員という仕事は、直接指示(コンサル)できないので、多少もどかしいですが、お客さんに気がついて貰えるということは、大変有意義で楽しい仕事です。



ニコニコしながら厳しいことを申し上げましたが、今回審査を受けていただいたお客さん、頑張ってくださいね~



人気ブログランキング  ←読んだら押してみてね♪


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/811-dd43131a
<< topページへこのページの先頭へ >>