「多分大丈夫です」とは言うものの…

2010-07-08
「それは間違いなくできています。」

「そこには必ず○○出来ています。出来ていないなんて考えられない。」

という返事をもらったものの、じゃあということで、現場をよーく確認すると、やっぱり出来ていない。



今日は富山でISO22000内部監査の支援(コンサル)でした。



担当者からは、「それは当然出来ています。出来ていないなんて、そんなことはないはずです。」という回答は貰ったものの、現場をよく見るとやっぱり出来ていない。



担当者も出来ていて当然という部分が出来ていないことが分かって冷や汗をかいたと思います。と同時に今すぐに対応しなければならないということに気がついてくれたと思います。



「指摘してくれて有難う」担当者にはそういわれました。



そのような意味のある内部監査をできるような、この会社の監査員、被監査者。できる会社はどんどん進歩していますよ~



人気ブログランキング  ←読んだら押してみてね♪


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/817-68a25cb3
<< topページへこのページの先頭へ >>