四日市

2010-09-01
100901_1641~01


明日からのISO22000審査で四日市に来ました。

9月というのに日本全国どこに行っても異常な暑さですね~



最近、審査や内部監査などで”見つかってはならない不適合”が良く出てきます。

事実をそのまま書くと、社内的にも対社外(顧客など)にも大変なことになるような、、、事実を発見することがよくあります。

その結果、事実をふんわり煙に巻くような報告書の記載方法をするしかなくなるんですが、本当は(あまりに恐ろしく)見なかったことにしたいという気持ちもあります。



明日からのお客さんではそんなことは決して無いと思いますが、、、



保健所や、お客さん、本社(本部)に知れたらマズイ作業をしないようにしていただきたいものです。



「私達の会社は安全な商品を作っており、どんな部分(工程)でも隠すことなく見せてOK」という会社であってほしいです!



人気ブログランキング  ←読んだら押してみてね♪


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/840-a05de522
<< topページへこのページの先頭へ >>