ISO審査員の暮らし;広島のホテルから

2010-11-10
昨日に引き続き今日も広島でISO22000審査です。明日まで審査です。



ISO審査員になりたい方が多いようですが、、、

私の暮らし(契約審査員の場合)を少しだけ紹介しましょう♪

昼間は審査、またはコンサルです。

夕方~夜はホテルで報告書作成、または別のお客さんへの計画書作成。

審査終了後は移動。移動時間は平均で6時間ですよ~



お客さんを訪問しない日は休みではなく、報告書作成、計画書作成か、長時間移動など。当然すべての書類、連絡等はデジタル方式(メール、WEBなど)です。



それでもって、全ての労働時間を審査対価で割ったら、、、アララ。。。

時給に換算するとコンビニ店員よりは少しはいいと思いますが、、、



それに加えて私は元々ISO22000やFSSC22000コンサルも実施していますので、最近は体がヤバいです。。。



定年退職後のボケ防止(?)に審査員を希望する方が多いですが、体力的にどうでしょう???



  なかなかISO審査員にはなれないと思いますが、万一審査員になっても後悔しないようにしてくださいね!



人気ブログランキング  ←読んだら押してみてね♪


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/879-c79e3928
<< topページへこのページの先頭へ >>