女子更衣室

2010-11-15
今日から木曜日まで4日間、名古屋でISO22000審査です。

「女子更衣室の確認をさせてください。」とお願いしたら、「は~い。僕もついていきます!」とオブザーバーから挙手する人が多数(笑)

審査となるとみんな消極的なんですが、このときは皆、とっても積極的。



もちろん、入る前には、女子社員に更衣室内に誰もいないことを確認して入っていますよ。。。



でも、なぜ男子更衣室ではなく、女子更衣室なのか?



多くの会社の場合、管理監督者は男性で(勿論女性管理監督者もいる会社もありますが)あって、男子の更衣室のチェックは自然とできていますが、女子更衣室、女子トイレなどはチェックができていない場合が多いからです。

その結果、不要物が多くあったり、整理整頓ができていなかったりする場合がよくあります。



そういう意味で、今日は女子更衣室を確認しましたが、結果は適切でした!



皆さんの会社の女子トイレ、女子更衣室は適切な状態で管理されていますか?

確認してみてくださいね!(ただし確認する時間は要注意です♪)



人気ブログランキング  ←読んだら押してみてね♪


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/883-5838310d
<< topページへこのページの先頭へ >>