
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

PAS220:2008だけでは。。。

2010-11-29
良くあるご質問の中に、「PAS220:2008だけで審査出来ますか?」という質問。



答えは「PAS220単独での認証は出来ません。」



HACCPに取組む前の、土台となる一般衛生管理の部分(PRP,PAS220)だけの認証を貰いたい気持ちも分かりますが、PAS220はISO22000と一緒になって初めてFSSC22000という形で認証登録出来ます。



この点AIB(パン業界のPRP)は一般衛生管理だけの部分で審査を受けて評価してもらうことも出来る点がいいですね~



「わが社は小さいし、そんなFSSC22000なんか到底できない。」そんなことをお考えの中小企業の経営者もいると思います。



ここだけの話、大企業より中小企業の方が、簡単にISO22000、FSSC22000に取組んで、実際に認証取得までが出来るんです!!



中小企業の方が、仕組みは簡単だし、人数は少ないし、取組みやすいんです。

認証取得後に、「何だ、そんな程度だったのか。自分たちでも出来る!」そう感じるはずです。

何はともあれ、まず一歩を踏みだしてみてくださいね!





人気ブログランキング  ←読んだら押してみてね♪


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/891-b154f51a
<< topページへこのページの先頭へ >>
