スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

1日は24時間もありますから!

2011-08-12
7月にISO22000の1stステージ審査だった会社に、昨日より訪問してます。

明日までISO22000登録審査(2ndステージ)です。



実は、この会社は先月1stステージ審査のときは、正直あまり出来栄えが良いとは言えませんでした。



そこで1STステージ審査終了後、「1日は24時間もありますから!頑張ってください!」と皆様に一言申し上げました。



工場長が私の発言を大変気に入ってくれたようです。



各種会議議事録などに、工場長のコメントとして、「食事、トイレに行く暇があるなら頑張るように!! 1日は24時間ある」という記録が至る所にありました。

(食事、トイレに行く暇があるなら。。。は言い過ぎと思うけど・・・)



事実、とても前回の審査より1か月後に訪問したとは思えないような、素晴らしい構築度合!!



食品安全チームの方々は本当に(?)24時間、頑張り続けたような感じでした。また工場で実施している全ての仕事の意味合いも段々と理解していただけたようです。



ISO22000審査員として、お客さんにこのような気づきを与えて工場を良い方向に少しでも変えることが出来たというのは大変嬉しいことです。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/972-ceef73a0
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。