
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

製品には”ISO9001”とは記載できませんよ

2010-03-28
05711c09.jpg

ISO9001は「いい製品を作るためのシステムがある」ということなので、製品にその要素を含めることは出来ない。

インターネット等の広告や、名刺にはOK。これはもはや常識かと思っていた。恐らく日本では製品にISO9001ということを表示している企業は無いと思う。

 

先日、上海に5年間の長期出張している方から食品(レトルトパウチ)を戴いた。なんとそこには、ISO9001:2000の文字が!(写真が小さくてわかりにくいかも知れませんが、上のほうに書いてあります。)

 

おかしいでしょ。これは!中国ではISOがいい加減なのかな・・・

(中身は美味しく戴きましたが・・・)

 

→皆さんも間違わないようにしてくださいね。このように製品にはISO9001とは記載できません。これは間違いの例です。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/993-57a0dc8b
<< topページへこのページの先頭へ >>
