スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

2-3月のFSSC22000コンサル予定

2017-01-28
コンサルのご依頼を数多く頂き誠に有難うございます。

2月~3月は特に多くのお客様からご依頼を頂き、ご希望のスケジュールで訪問することが厳しい状態となっております。またスケジュール調整に時間を要しております。
大変申し訳ございません。

4月以降は、何とか皆様の希望とおりにご訪問できそうです。

昨日は新規顧客(FSSC22000)訪問させていただきましたが、この日程も数ヶ月前から押さえてあるものでした。基本的には3-4ヶ月先でないとご希望日程には訪問できない状況が、ここ数年続いております。

ご迷惑をお掛け致しますが、日程は早い者勝ちですので、コンサルを希望の方は先ずはお早めにお声をかけて下さい!
カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

2017年明けましておめでとうございます

2017-01-01
2017 謹賀新年


カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

内部監査員研修

2016-12-03
よくやっている社外のセミナーに参加(終了)しないと、内部監査員になれないわけではありません。

あくまでも社内の監査員です

FSSC22000規格要求事項と自社の決まり(マニュアルなど)を知っていること。
自社での監査方法を知っていること。
上記2点を知っていること、これさえあれば良いのでは?

多くの会社がFSSC22000導入前から「品質パトロール」など行っていますが、まさにこれが内部監査だと思います。

コンサル、審査会社に相談すると、いかにも内部監査員要請研修会が必要という話をする人が多いですが、必須ではないです。

実際に私も内部監査員要請研修をすることも多いですが、必ずしも実施しなくても良い旨を申し上げております。どちらかというと監査技法より規格要求事項の理解のためというので、このような研修会を開催する工場も多いようです。

皆さんの工場のことを考えて提案してくれるコンサル、審査会社を選択してくださいね!
カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

☆祝☆ FSSC22000認証取得 函館米穀

2016-11-16
今年の夏まで支援してたお客様から喜びの写真をいただきました。
(現在、業務多忙のため、写真はお一人です。)

企業名  :函館米穀株式会社
適用範囲:精米
認証規格:FSSC22000
審査機関:LRQA
函館米穀

初めてご訪問した際と比較したら、認証取得時の工場の中は格段に良くなったと思います。
工場関係者の努力で認証取得まで来ることが出来ました。
認証取得はあくまでも、スタートですのでこれからの更なる改善を期待します!

「一番好きな食べ物は?」、「死ぬ前に食べたいものは何か?」と聞かれれば、間違いなく「白ご飯」と答える僕からすると、お手伝いの遣り甲斐もありました!

本当に有難うございました!

カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

過密スケジュールから解放!

2016-10-06
お盆明けから今日まで超過密スケジュールでした。土曜日に帰宅して日曜日午前に出発という生活でした。
(飛行機欠航で、日曜日朝帰って、夕方に出発なんて日もありました)
来週以降も忙しいですが、気を抜かずに頑張りたいです。

現在もお見積り依頼が、続々と来ております。
もう少しで、お見積りすること自体を休止する可能性が出てきました。。。
有難うございます。

当ブログを見て頂いている方は、恐らくFSSC22000認証取得のコンサルを探している方が大多数だと思います。
事務所は確かに北海道ですが、コンサルしているのは九州、四国、本州、、と全国です。「遠いから、、、」と言わずにまずはちょっとだけでも声を掛けてください。
前にもブログに書きましたが、意外と皆さまのすぐそばにいることも多いですよ。

よろしくお願い申し上げます。




カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。